お知らせ

こちらのページでは、港北接骨院からの新着情報やお知らせなどを配信していきます。ぜひご覧ください。

RSSを購読する

【ゴールデンウィーク】休日臨時診療について

桜も終わり、若草のもえ立つ季節となってまいりました。
新入学・新学期・新入社など新しい生活がスタートした皆様はようやく慣れてきた頃でしょうか。
 
さて、間もなくやってまいりますゴールデンウィーク、期間中以下の日に臨時診療させていただくこととなりました。
 
4月30日(月) 午前のみ   (昭和の日振替休日)
5月  5日(土) 午前のみ  (子供の日)
 
午後は休診となりますのでご注意ください!
 
その他のお日にちは暦通りの通常診療と休診となりますので宜しくお願い致します。

臨時診療のお知らせ

お雛祭りを過ぎ日を追うごとに暖かい日も増えて参りましたね。三寒四温まだまだ寒い日もあるかと思いますが、一雨ごとに春になっていくのでしょう。
 
さて、
2月21日(水)は春分の日で祝日ですが
臨時午前診療いたします。
宜しくお願い致します。
 
暖かく良い季節になっていくとはいえ季節の変わり目はどうしても温度差や気圧の変化で不調になりがちです。重ねて、花粉症のある方にはつらい時期でもありますね。
当院では身体全体の調子を整えていくことによって部分的な不調も和らいでいくと考えています。部分治療と合わせて運動機能回復療法、栄養相談など痛いところだけではなく体全体の機能を回復させるためのお手伝いをしています。不安なところがありましたらお気軽にご相談くださいませ。
 
 

祝日診療のお知らせ

節分を過ぎ、少しづつ日が長くなってきましたね。
豆まきはしましたか?そして恵方巻も関東でもすっかりお馴染みになってきたようですね。
 
さて、
2月12日(月)は建国記念の日の振替で祝日ですが
臨時午前診療いたします。
宜しくお願い致します。
 
 
今年はインフルエンザの大流行でどのご家庭でも心配かと思いますが、どうか栄養と睡眠をしっかり取ってウイルスを跳ね除けていただきたいと思います。
鍼灸で体調を整えるお手伝いもできますし、栄養相談なども行っておりますのでどうぞお気軽にご来院くださいませ。

年末年始の診療

12月30(土)まで通常診療
 
12月31日(日)〜1月4日(木) 休診
 
1月5日(金)より通常診療になります
 
宜しくお願い致します

12月の祝日診療

12月23日(土) は天皇誕生日で祝日ですが、臨時に 午前診療 致します。
宜しくお願い致します。
 
早いもので今年も残り1月となりました。師走、年の瀬は何かと慌ただしくなりますね。
今年中に片づけておきたい大掃除やお正月に向けての買い出しなど、どうしても無理しがちです。慣れない作業からの怪我や疲労による痛みが多くなる時期でもありますので、くれぐれも無理をせずご自身の体の声も聞いてあげてください。
急に寒さも厳しくなってまいりましたので風邪など召されませんよう。充分な睡眠をとり、身体全体の状態を良くして怪我や病気のない年末年始をお過ごしください。
 
 
 
 

11月の祝日診療

11月3日(金) 文化の日 は 本来は祝日で休診ですが、
木曜日が休診ですので連休となってしまいますので
臨時に午前診療 します。
 
よろしくお願い致します。

10月の祝日

10月9日(月)は体育の日のため休診です
 
8日にはスポーツフェスティバルが行われますね。今年は会場が例年の綱島小でなく、綱島東小になりますのでお近くの方は見に行かれてはいかがでしょうか。
参加される方はしっかりと準備体操をし、無理をなさらず、怪我なく楽しい運動会にしていただきたいと思います。また疲れを残さないよう整理体操も念入りに行ってください。
また寒暖の差が激しくなっておりますので体調を崩されている方が多いようです。皆様どうぞご自愛ください。

9月 祝日の診療について

9月18日(月)敬老の日のため祝日休診になります。
 
9月23日(土)秋分の日は本来は休診ですが、
この週のお休みが多くなってしまいますので臨時診療いたします。
通常の土曜日と同じ午前診療です。
 
よろしくお願い致します。

通常診療に戻りました

8月の連休が明けまして、当院も通常診療に戻りました。
8月に入って日照時間が少なく、お盆中は雨ばかりで梅雨に逆戻りしたようなお天気ですね。
暑くなく楽ということもありますが、頚・肩・腰などを痛めていたり持病のある方には気圧や湿気の影響が大きく不調なのではないかと思います。
湿気でうまく体の水分が排出できなかったり、思うように外出ができずどうしても動きが減りますので、血液が滞りリンパの流れが悪くなりがちです。体調や痛みに合わせて無理のない範囲でのストレッチや温めのお風呂にゆっくり浸かるなど血液の循環を良くしてあげることも有効です。
身体を冷やしすぎないように、室内の湿度を40〜60%に保ち、汗をかいたら湿ったタオルでふき取るなど工夫をしてみてください。
あとは何より充分な睡眠をとることが大事ですね。
 
どうしてもつらい症状がありましたら当院にいらしてみてください。よくお話を聴かせていただき、鍼灸や超音波治療などお一人お一人に合った治療方法を見つけます。症状に対する生活や食事についての相談もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。

 

夏期休暇のお知らせ

8月に入り台風の影響でどんよりした天候が続いておりましたが、ようやく夏本番といった暑さがやってきましたね。
これからご旅行や帰省などお出かけの機会も増えると存じますが、暑さ対策、体調管理をし、健やかにお過ごしいただきたいと思います。
 
当院の夏休みのお知らせをさせていただきます。
 
【夏期休暇】
 
8月10日(木)〜14日(月)
 
15日(火)より通常診療となります。
 
よろしくお願い致します。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

こんな症状の方が 来院されています

  • 【接骨治療】
    骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・ぎっくり腰・頚・肩・腰・膝などの関節の痛み、五十肩・寝違え・ムチウチ症・外反母趾・ばね指・スポーツ外傷・障害・肉ばなれ・アキレス腱損傷・シンスプリント・オスグッド・テニス肘・足底筋膜炎・O脚・関節拘縮など。

  • 【鍼灸治療】
    各種神経痛・リウマチ・頸腕症・五十肩・腰痛症・むち打ち・手足のシビレ・慢性疲労など。

  • 【その他】
    耳つぼダイエット・交通事故による
    ムチウチ

港北接骨院・鍼灸院
〒223-0052
神奈川県横浜市港北区綱島東4-4-32
TEL/FAX 045-542-3584
柔道整復師・鍼灸師
ケアマネージャー有資格者
専用駐車場 5台
診療時間
月〜金 9:00〜12:00/15:00〜18:45
土 9:00〜12:00
休診日 木曜、土曜午後、日・祝日
アクセス
東急東横線「綱島駅」より徒歩10分。
当院までの地図はこちら>>

横浜の港北区・鶴見区・青葉区・都筑区・川崎市などからも来院されています。

pagetop